2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

のんびりハイキング 

5月2日(火曜日)~

急遽仕事が休みになってこの日からGW突入です
でも連休は渋滞が怖いのでどこにも遠出の予定がない我が家
あっ、今年は3~5日仕事だったタカシサンです
なので、かぁちゃん誘って
DSC_9766_convert_20170514212129.jpg
むろいけ園地をハイキング~

ここに来るのは2回目です。
だんだん日差しが強い日は暑くて長時間の散歩がきびしくなってくるけど
DSC_9771_convert_20170514212147.jpg
ここは影も多くて、のんびりできるので大好きです

スタートしてすぐ水芭蕉のエリアがあって
DSC_9773_convert_20170514212219.jpg
木でできた道が続きます。
あっ、季節じゃないので全然咲いてなかったけど

DSC_9772_convert_20170514212202.jpg
写真撮ってると迎えにきてくれます

DSC_9782_convert_20170514212241.jpg
こんな山道もずっと笑顔~

IMG_9842_convert_20170514205851.jpg
ずっと尻尾ふりふりで楽しそう~

IMG_9837_convert_20170514204353.jpg
かぁちゃんより前に歩きたいハルさんなんだけど

IMG_9838_convert_20170514204407.jpg
私が後ろからゆっくり行くから降りかえってばかりです
ロングリードを踏みそうになるので前向いて歩いてくださいな

IMG_9847_convert_20170514205938.jpg
のんびり歩けてハルさんも笑顔

IMG_9849_convert_20170514205953.jpg
トリミング仕立てだしふわふわでいい感じ

IMG_9890_convert_20170514210214.jpg
振り向いて確認して、いいよ~ってゆうと

IMG_9855_convert_20170514210021.jpg
ちょっと先をチェック~

IMG_9854_convert_20170514210008.jpg
で、慌てて戻るの繰り返しです

2日は平日だったからかな。
全然人に会わなくて、贅沢な時間でした

IMG_9865_convert_20170514210122.jpg
お天気もよくて最高~

IMG_9877_convert_20170514210200.jpg
最後までずっと笑顔のハルさんです。

IMG_9864_convert_20170514210050.jpg
1時間半ぐらい歩いて、この後はランチに向かいま~す

2017/05/14 Sun. 22:30 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

浜名湖2人旅 観光編 

4月21日(金曜日)からのお出かけの続きです~
長く引っ張ったけど今日でラストです

出発編   
お宿編
ダンス編①
ダンス編②
ダンスの後編

お宿で写真を撮ってもらったら出発~
この日は帰りなので自分の車でランくんママのキャンカーの後をついて走ります

向かった先は
DSC_9677_convert_20170506232946.jpg
はい。

DSC_9682_convert_20170506233001.jpg
ファンマッチが行われた浜名湖ガーデンパークです
2日連続で来ちゃいました。
ここ入場料も駐車料金も無料なんですよ---  なんて太っ腹なのかしら~
前日は1日ダンスの会場にいて広い敷地内を一切見てなかったので
この日はのんびりみんなでお散歩です。
ダックスチーム。並んで歩いて可愛い~

まずは
IMG_9612_convert_20170506233035.jpg
ソフトクリームを購入~

IMG_9506_convert_20170506233052.jpg
私の視界からだとこんな感じ

IMG_9611_convert_20170506233020.jpg
アンテさんにもらった写真
必死に飛んでました

園内は
DSC_9690_convert_20170507212423.jpg
芝桜や

DSC_9692_convert_20170507212508.jpg
DSC_9693_convert_20170507212535.jpg
こんな可愛い桜もあってテンション上がるぅ

DSC_9697_convert_20170507212552.jpg
ハルは写真ばっかりでテンション低め

駐車場から歩いて一番奥にわんこはNGだけど花の美術館ってエリアがあって、
そこは交代で中を見に行ってきましたよ~

IMG_9529_convert_20170507212618.jpg
建物もオサレ

IMG_9516_convert_20170506232537.jpgIMG_9514_convert_20170506232521.jpg
IMG_9518_convert_20170506232554.jpgIMG_9520_convert_20170506232613.jpg
IMG_9523_convert_20170506232627.jpgIMG_9525_convert_20170506232640.jpg
IMG_9533_convert_20170506232728.jpgIMG_9527_convert_20170506232655.jpg
ほんとにほんとにお花がキレイなんです
最高の時期に行けたんだな~
これが無料ですよ  って、まだ言う

戻りも歩いてでも全然いける距離なんだけど、せっかくなので
花の美術館前が乗り場になってる

DSC_9704_convert_20170507215113.jpg
コチラの船を利用する事に~

DSC_9708_convert_20170507215144.jpg
わんこもOKなのです
クレートインじゃなくてもOKなのがありがたい

DSC_9713_convert_20170507215207.jpg
るうやんちならおとさんにゆったらいつでも船貸し切って貰えそうやけどね

DSC_9718_convert_20170507215221.jpg
景色もよくて

DSC_9722_convert_20170507215240.jpg
ハルもめっちゃ楽しそうに外見てました

DSC_9727_convert_20170507215255.jpg
気づけばみんな

DSC_9728_convert_20170507215309.jpg
まったり~

よくわからず乗ったんだけど (笑)
でも、船長さんが園内の案内もしてくれてめっちゃ楽しかった~
時間は7~8分と短いんだけど、観光気分をしっかり味わえて大満足です

DSC_9732_convert_20170507215356.jpg
降り場は、前日にダンスを踊った屋外ステージの近くです。
前日は舞台の後ろに船が何度も通ってるのを見てたけど
逆から見るのも不思議な感じ~
この日は舞台後ろの壁が開いてなくて残念~

DSC_9737_convert_20170507215547.jpg
ハルもしっかり満喫してたね。
あっ、ちなみにわんこの乗船は無料です
浜名湖ガーデンパークってすご~い

お昼ご飯は場所を移動して~
IMG_9536_convert_20170507215600.jpg
ペンション クッチェッタさんへ

IMG_9537_convert_20170507215612.jpg
わんこOKのペンションなので、カフェ利用でも店内OKです

IMG_9538_convert_20170507215624.jpg
カフェでは張り切るハルさん
わんこメニューあったかもだけど、見てなかったわ

IMG_9539_convert_20170507215636.jpg
ミエちゃんは初めてのお店でも厨房の位置は把握済み~
さすがブレない

IMG_9541_convert_20170507215650.jpg
兄はすぐに寝てたけどね

IMG_9548_convert_20170507215742.jpg
カレードリア~
しっかり量あったけど、もちろん完食

IMG_9542_convert_20170507215701.jpg
しばらく期待してたけど

IMG_9545_convert_20170507215715.jpg
諦めて寝たハルさんです

この後、お土産を全然買ってなかったんで、ちょい遠回りして
浜名湖SAによって、めっちゃ人混みの中ちゃっちゃっとお買い物~
手ぶらで帰ると留守番のタカシサンにキレられそうなので、めっちゃいっぱい買って帰りましたよ

ここでアンテさん達キャンカーチームとお別れしてまたハルとの2人旅です。
アンテさん。ランくんママ。サムくんママ
3日間ありがとございました。ご一緒させて頂けてめっちゃ心強かったし
めっちゃ楽しかったです

行きと同じく
IMG_9552_convert_20170507215755.jpg
御在所SAで休憩して~

IMG_9560_convert_20170507215809.jpg
ハルもランでちっこ出来てよかったね。
やっぱりドッグランがあるとありがたいな~

IMG_9563_convert_20170507215822.jpg
すっかりお疲れのハルさんは車が発車する前に寝てました

渋滞もなく意外と浜名湖って近い?って感じた旅でした。
初めての長距離運転で緊張もしたけど、ほんと行って良かったな~。
ハルがいないとこんな行動絶対してないだろうな

ハルが来て、沢山の出会いがあって、新しい事に沢山挑戦できてる私です。
次はどこに行こうかな

2017/05/09 Tue. 18:40 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

浜名湖2人旅 ダンスの後編 

4月21日(金曜日)からのお出かけの続きです~
まだ続いてます

出発編  
お宿編
ダンス編①
ダンス編②

ファンマッチの後は
IMG_9403_convert_20170506214111.jpg
またランくんママのキャンカーに乗せてもらって~

みんなで
IMG_9405_convert_20170506214044.jpg
舘山寺にある

IMG_9406_convert_20170506214057.jpg
テラス席はわんこOKのお店に~
名古屋のそらくんやらぶちゃんが行ってるのを見てていいな~って思ってたの~
来れて嬉しい~

IMG_9408_convert_20170506214124.jpg
目の前は浜名湖で景色最高~
あっ、夕方だったのでちょっと寒かったけど

IMG_9409_convert_20170506214138.jpg
お店の方はわんこに優しく歓迎してくれるんだけど、残念ながらわんこメニューはないんです

IMG_9413_convert_20170506214149.jpg
疲れてたハルはすんなり寝てました

IMG_9419_convert_20170506214203.jpg
2テーブルでみんなでわいわい楽しいご飯です。

色んなメニューの中から
IMG_9422_convert_20170506214215.jpg
うなぎプラスエビフライ等の揚げもの付き~  欲張っちゃった
写ってないけど、お造りや茶わん蒸しも付いててリッチなディナーです
隣のテーブルはみんなうなぎ蒸籠御膳だったかな。 あれも美味しそうだったな~

IMG_9423_convert_20170506214229.jpg
料理が運ばれてくると寝てたハルも起きてきたけど、ないねん~
しっかりおやつを進呈いたしました

ここでおごしせんせ達とはお別れして~
IMG_9465_convert_20170506214257.jpg
ホテルに戻ったハルさんは生き倒れ

IMG_9464_convert_20170506214243.jpg
二日目の寝床はすぐ決まったみたいです

次の日の朝
IMG_9472_convert_20170506214310.jpg
服を着せてトップをくくってもボーっとしてる

IMG_9486_convert_20170506214323.jpg
荷物を片づけてる間もまったりです

その後
DSC_9659_convert_20170506220843.jpg
ランに出しても動かない~

でも
DSC_9665_convert_20170506220856.jpg
DSC_9666_convert_20170506220909.jpg
ルカミエ兄弟見たらテンションあがってました

この日はゆっくりなので、お宿で朝食~
IMG_9489_convert_20170506214337.jpg
多めに入れたご飯をしっかり完食。 なんならおかわりしても食べれたな

デザートのみかんを剥いてると
IMG_9614_convert_20170506220943.jpg
こんなに見つめてたらしい

DSC_9672_convert_20170506220925.jpg
出発前にはお宿の方が写真と撮ってくれるんです。
これ前に来た時も撮ってくれて記念になってます

IMG_9496_convert_20170506221729.jpg
しくった。
ぽよぽよのお腹がばっちり写っちゃった
記念のポラロイドも貰えるけど、私のカメラでも撮ってくれるのが嬉しいですね。
いつもハルだけで一緒の写真って少ないもんね~
2日間お世話になりました~

あと1回続きま~す

2017/05/08 Mon. 22:15 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

浜名湖2人旅 お宿編 

4月21日(金曜日)からのお出かけの続きです~

出発編 → コチラ

カフェから移動して
DSC_8529_convert_20170503141533.jpg
2泊お世話になるお宿に到着~

Reiファミリーでのオフ会で泊まった事があるので今回3回目です。

DSC_8532_convert_20170503141631.jpg
前はエコママと一緒だったけど今回はハルと2人です。
シンプルなお部屋だけど、ハルと2人なので十分です

荷物をおろしてベットにのって足を伸ばしてると~
IMG_9179_convert_20170503141728.jpgIMG_9180_convert_20170503141805.jpg
IMG_9181_convert_20170503141836.jpgIMG_9183_convert_20170503141909.jpg
IMG_9184_convert_20170503141922.jpgIMG_9185_convert_20170503141939.jpg
テンション高いハルさんが飛びまわってスリスリ~
あっ、わんこ柄のカバーの上はのってもOKなんです
ピンクのは持参の敷物です


IMG_9196_convert_20170503141952.jpg
あ~ 前髪ボサボサやん

ちょっとゆっくりしたら
DSC_8551_convert_20170503142933.jpg
お宿のすぐ裏の浜名湖を見ながらお散歩しましょ

DSC_8550_convert_20170503143005.jpg
めっちゃ乗り出して見つめてた

DSC_8549_convert_20170503142920.jpg
今は無理やけど、夏はいけるのかな?
浜名湖も琵琶湖みたいにいけるのかな~

DSC_8540_convert_20170503143049.jpg
誰もいないランで

DSC_8541_convert_20170503143117.jpg
DSC_8546_convert_20170503143220.jpg
ちょっと走って

IMG_9202_convert_20170503143235.jpg
IMG_9204_convert_20170503143300.jpg
ランにあったハードル飛んでフラボの練習してみたり

そしたら
IMG_9210_convert_20170503143320.jpg
来たね~

IMG_9224_convert_20170503145710.jpg
ルカミエ兄弟~
移動はキャンカーだけど、アンテさんはホテルにお泊りです。
一緒なので心強い

IMG_9233_convert_20170503145817.jpg
IMG_9223_convert_20170503145326.jpg
IMG_9239_convert_20170503145828.jpg
ハルさん大喜び

IMG_9228_convert_20170503145803.jpg
IMG_9241_convert_20170503145903.jpg
なぜかミエちゃんに狩られるハルさん

IMG_9225_convert_20170503145750.jpg
るうやんも嬉しそうやね~

ちょこっと走ると夕食の時間~
IMG_9256_convert_20170503150008.jpg
レストランでみんなで頂きま~す。

IMG_9255_convert_20170503145956.jpg
すでにハルは寝てたけど

IMG_9250_convert_20170503145927.jpg
晩ご飯には~

IMG_9252_convert_20170503145941.jpg
もちろんビールもね

コチラのお宿のご飯は最初に全部出てくるパターンなので
お酒の飲みながら1品ずつゆっくり食べたい人にはつらいかな~
あっ、私はご飯とビールも同時にいけるので全然問題なしですが
気づけばお吸い物のんだあとにビール飲んでたりもしたし
水分、また水分っておかしいな

IMG_9259_convert_20170503150053.jpg
足元でアピールちうのミエちゃん

IMG_9258_convert_20170503150023.jpg
おとしゃんいないもんね~  じゃんねん

翌日が本番なので、早めにお部屋に帰ってお風呂に入ってまったり
IMG_9267_convert_20170503150110.jpg
ねむたいのに寝床が決まらないハルさん。
そこトイレなんですけど-----

IMG_9269_convert_20170503150142.jpg
使用前なのでセーフちゃあセーフだけど・・・
痛くないのかしら

結局トイレも微妙やったようで
IMG_9270_convert_20170503150156.jpg
布団で寝ることにしたようです

IMG_9275_convert_20170503150211.jpg
舌出てるよ~

慣れない長距離移動に疲れたのか朝までぐっすりの私とハル
IMG_9282_convert_20170503150222.jpg
でも朝はいつも通り5時前には目が覚めました

IMG_9284_convert_20170503150236.jpg
ダンス本番の日
お天気でよかった~

あ~  ちゃんと踊れるのかな。
shakeの競技会から1週間。あえて練習をほとんどせずにしたけど
これが吉と出るか凶とでるかドキドキです
IMG_9285_convert_20170503150250.jpg
すっかり他人事のハルなのでした

あっ、お宿の朝食時間だと出発間に合わないのでこの日はなしで出発です~

2017/05/04 Thu. 23:29 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

浜名湖2人旅 出発編 

4月21日(金曜日)から2泊で浜名湖へ行ってきました~
IMG_9097_convert_20170503101628.jpg
出発の準備をしてると、寝起きでボサボサのハルさんが

IMG_9099_convert_20170503101645.jpg
荷物周辺から離れません
トップをくくって服着せて~
って、なぜか服が上にあがる・・・。 うぅ。胴周りの成長のせいだろな

IMG_9103_convert_20170503101702.jpg
今回の旅行の道中はハルと2人なのです~

翌日22日に浜名湖で行われるAloha ilioさん主催の
「K-9フリースタイルFUN FUN STAGE 2017♪SPRING」に参加させてもらう為です~
shakeから8人が出場でした
浜名湖開催で受け付けが8時からだったので、前泊は必要かな~って思ってて
同じく参加のアンテさん達が終わったあとも泊まるよ~ってのを聞いて
思わず私も2泊で予約です
アンテさん達は楽しくキャンカーでの移動だったので「一緒にどう~?」って
声もかけてもらったんだけど、今回ちょっと寄りたいところもあったので
なんと初の一人で長距離運転
250キロ超えは初めてです~

途中
IMG_9104_convert_20170503110419.jpg
御在所SAで

IMG_9105_convert_20170503110456.jpg
おトイレタイム~
ちっちゃいけどドッグランがあるのでありがたい。

IMG_9107_convert_20170503110508.jpg
平日のお昼前なので誰にも会わずです

IMG_9108_convert_20170503110523.jpg
なのでコチラの場所で少し早いけどランチタイム~
めっちゃドンヨリしてて雨降らないかどきどきだった

IMG_9111_convert_20170503114530.jpg
SAで買った鶏ずくしのお弁当~

IMG_9109_convert_20170503114459.jpg
なぜかエアーぺろぺろ

IMG_9110_convert_20170503114515.jpg
ハルさんは持参のおやつで

ちょっと休憩したら
IMG_9115_convert_20170503114607.jpg
一気に浜名湖へ向かいます~
渋滞もなく道にも迷わず

まずの目的地へ到着~
ハルは車でお留守番ですが
去年の12月で18年勤めた会社を退職したんだけど
その会社でお世話になった方が浜名湖で働いてるので、この機会に会いに行きたかったのです。
連絡もせず突撃したんだけど、いてはってよかった~
ちょっとお礼ゆって10分ぐらいで戻る予定が
懐かしい話で盛り上がって気づけば1時間以上いたかな
勤務地が離れてるのでちゃんとお礼できなかったので、今回会えて嬉しかったな~

あっ、車に戻るとハルさんお怒りでした
でも、吠えず泣かずでおりこうさんでした。 
暑い時期には出来ないけどこの日のように涼しいと普通に寝てたみたいです。

そこから、車で15分ぐらいかな
IMG_9177_convert_20170503124709.jpg
浜名湖レークサイドプラザの中にある

DSC_8528_convert_20170503124758.jpg
コチラのお店でおやつタイムです~

DSC_8527_convert_20170503124734.jpg
目の前が浜名湖~
テラス席でも気持ちよかったかな

IMG_9120_convert_20170503130437.jpg
車で待っててもらったので

IMG_9125_convert_20170503130450.jpg
ミルクと~

ささみステーキを頼んだよ~  Sサイズだけど
IMG_9131_convert_20170503130529.jpg
って、食べやすくカットしてくれてはるのでステーキ??って感じだったけど

IMG_9135_convert_20170503131028.jpg
1口で食べないから、カットしてもらっててよかったかな

泊まる宿までもう少しなのに
IMG_9127_convert_20170503130512.jpg
私もしっかり食べちゃった

ホテルに併設のカフェなので、ちょっとお値段高めのリッチな雰囲気~
あっ、私基準だけど
IMG_9145_convert_20170503131040.jpg
なのですぐ帰るのはもったいないので (セコイ 笑)
ここでのんびりインスタアップなんかしちゃって

IMG_9156_convert_20170503131100.jpg
しっかり満喫してきました。
タカシサンいたら、お茶したらすぐ出ようってなるんだろうねどね 

IMG_9175_convert_20170503131146.jpg
お店の建物のすぐ裏が歩けますよ~ってスタッフさんが教えてくれたので

IMG_9164_convert_20170503131118.jpg
お~  浜名湖だ

IMG_9169_convert_20170503131133.jpg
1周まわっても15分ぐらいのコースだったけど
歩けてハルは楽しそうでした

1周まわってお店の前に戻ってきたら
IMG_9178_convert_20170503131213.jpg
またカフェに入ろうとするハルさんでした
それは無理ッス

それでは宿に向かいま~す

2017/05/03 Wed. 23:37 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 
2017-05