2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

2週間前のトレ 

7月1日(土曜日)のトレ~

IMG_2597_convert_20170716205627.jpg
トレに行く準備をしてると流れがわかってるようで
ヤギミルクを用意するとお出かけする気まんまんです

トレ中の写真は
IMG_2603_convert_20170716205907.jpg
IMG_2604_convert_20170716205920.jpg
この2枚のみ

すでにこの後2回トレ受けてるし、この日の内容すっかり忘れてる~
ヤバイ。ブログアップが2週間も遅れると記憶が―――

IMG_2606_convert_20170716210321.jpg
ランチはしっかり写真あり

土曜日にダンスとフラボ両方の授業を受けてるメンバーが何組かいるので
お昼すぎにはみんないるから賑やか~

この日のランチも
IMG_2613_convert_20170716210725.jpg
アデちゃん

IMG_2614_convert_20170716210739.jpg
ビーくんと

IMG_2616_convert_2017071621075211.jpg
一緒に~

暑いのでそんなに長くはランに出れないけど
IMG_2624_convert_20170716211319.jpg
ちっこタイムを兼ねながら

IMG_2621_convert_20170716211253.jpg
IMG_2622_convert_20170716211306.jpg
IMG_2626_convert_20170716211331.jpg
アデちゃん狩りも楽しみます

IMG_2627_convert_20170716211344.jpg
IMG_2628_convert_20170716211356.jpg
ちょっと走って、クーラーの効いたカフェに戻って休憩して~

IMG_2638_convert_20170716222457.jpg
こんな時間の過ごし方が出来るのでありがたい場所です

IMG_2629_convert_20170716215018.jpg
めいちゃんも来て~

IMG_2630_convert_20170716215032.jpg
IMG_2634_convert_20170716215101.jpg
走る~

IMG_2636_convert_20170716215112.jpg
IMG_2637_convert_20170716215127.jpg
一緒に走ってるようで、実はバラバラの方に帰ってきます

IMG_2632_convert_20170716215046.jpg
5分ぐらいしか走らなくても満足してくれたかな

フラボのトレまでちょっと休憩しようね~

2017/07/15 Sat. 23:02 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

福井旅行 東尋坊編 

6月28日(水曜日)から1泊旅行の続きです~


長浜観光編
SAでラン編
お宿編①
お宿編②
お宿編③


1泊旅行なのに、こんなに引っ張っちゃってすいません
今日でラストです

お宿を後ににして向かった先は
DSC_0482_convert_20170715000729.jpg
初めての場所なのに、なぜか方向あってます

福井県と言えばの
DSC_0483_convert_20170715000748.jpg
DSC_0484_convert_20170715000802.jpg
観光は~

あっ
DSC_0487_convert_20170715000814.jpg
紫陽花がキレイだったので写真写真~

DSC_0490_convert_20170715000829.jpg
見えてきた~

DSC_0493_convert_20170715000840.jpg
サスペンスでおなじみの東尋坊~

IMG_2547_convert_20170715000908.jpg
ギリギリの場所では写真が撮れず

DSC_0495_convert_20170715000853.jpg
雨じゃなくてよかったけど、朝から日差しが厳しい日でした

下に降りたり色々散策したかったけど、あまりの暑さに断念~
IMG_2550_convert_20170715000923.jpg
海を見ながら黄昏ちう? 

IMG_2557_convert_20170715000936.jpg
IMG_2567_convert_20170715001014.jpg
遊覧船もバックインなら乗れたみたいだけど暑いので上から見るだけです

駐車場に戻る道には沢山のお土産屋さん&飲食店~
IMG_2568_convert_20170715001029.jpg
平日なのでほとんど人がいない

IMG_2569_convert_20170715001045.jpg
いつもOKなのか、人がいないからOKなのかわからないけど
ほとんどのお店が「わんちゃんもどうぞ~」って声かけてくれました。
暑いので、店内の冷房求めてお買い物

貝焼きや、海鮮丼など店内で食べれるお店もあったけど
さすがに1時間前ぐらいに朝ご飯食べたところだったので今回はお土産だけ~
でも、一緒に店内入れて感謝感謝。

駐車場に戻ってくると
IMG_2572_convert_20170715001059.jpg
東尋坊タワーです
ここの駐車場は有料だったけど、違う場所には無料もあったみたい
まっ。近いところに止めれたのでヨシとしましょ

IMG_2574_convert_20170715001111.jpg
ハルさん限界の為、東尋坊観光これにて終了です

タカシサンが運転の時は後部座席にハルと2人で乗るんだけど
助手席に座るとミラーが見えないって言われるので
ハルが暑そうにするので、一人だけ前に座らせたら
IMG_2576_convert_20170715001127.jpg
めっちゃ心地よかったのか帰ってきません
あっ、シートベルトで動けないようにはしてるんだけど

IMG_2577_convert_20170715001208.jpg
なんだか仲良しの2人でした

時間が早ったので、サクっと竜王のアウトレットに寄って
今回の旅行は終了です~

梅雨時期の旅行なので、ほんと雨を心配してたけどなんとかセーフで
近場でのんびりできて楽しかったな。
次はいつになるかわからないけど、また行けたらいいな

2017/07/14 Fri. 23:28 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

福井旅行 お宿編③ 

6月28日(水曜日)から1泊旅行の続きです~


翌日の朝はいつも通り5時には起床です
タカシサンは朝風呂に行って、私はのんびり~
IMG_2470_convert_20170712191938.jpg
IMG_2469_convert_20170712191925.jpg
ハルもまったり~

室内ランがオープン時間になったのでちょっとのぞきに~
IMG_2481_convert_20170712191730.jpg
どうぞどうぞ~

IMG_2472_convert_20170712191636.jpg
IMG_2474_convert_20170712191653.jpg
外にドッグランがないのは残念だけど、室内ランは雨の日や暑い日にありがたい
他に誰も利用してなかったので、一人でランラン

IMG_2475_convert_20170712191705.jpg
IMG_2477_convert_20170712191717.jpg
IMG_2482_convert_20170712191741.jpg
250帖ほどの広さらしく、ハルには十分な広さです。

あっ、写真見てわかるかな
ここ絶対前に宴会場だったんだろうなって場所です。
IMG_2497_convert_20170712191853.jpg
天井がそれっぽい

IMG_2490_convert_20170712191818.jpg
IMG_2491_convert_20170712191829.jpg
そして、舞台もあるんです

IMG_2484_convert_20170712191806.jpg
IMG_2496_convert_20170712191841.jpg
ハルも満足したみたいです

一旦お部屋に戻って休憩~
IMG_2504_convert_20170712191912.jpg
夜にしっかり食べたのに、みんな朝からお腹ぺこぺこです

朝ご飯も夜と同じ個室で
IMG_2516_convert_20170712192032.jpg
めっちゃ品数沢山~

IMG_2507_convert_20170712192006.jpg
お味噌汁が具だくさんでうまうまでした
って、この写真じゃわからな~い

IMG_2515_convert_20170712192016.jpg
ハル用の朝ごはんの器にびっくり
絶対人用で使ってた器だろうな~
ってか、なぜにおにぎり?って笑っちゃいました

自分のを食べ終わったら
IMG_2521_convert_20170712192044.jpg
もちろんタカシサンにアピールでした。
でもすでに完食したあとでハルさん残念~
お櫃でご飯を持ってきてくれたので、なんと3杯半もご飯を食べたタカシサンです
それだけおかずも多く美味しかったんだろうな

IMG_2528_convert_20170712192201.jpg
食後はラウンジでお茶タイム~

案内の看板に
IMG_2461_convert_20170713002132.jpg
朝はコーヒーのみって書いてたし、コーヒー飲めない私は残念~って思って

IMG_2527_convert_20170712192058.jpg
タカシサンの横でお水飲んでたら、オレンジジュースならご用意できますよ
って、声かけてもらえました
残念オーラが届いたのかしら
ちょっとした事だけどめっちゃ嬉しかったです。

売店やゲームとかの遊ぶ施設は一切ないけど、めっちゃのんびりできて
大満足のお宿でした。
スタッフの方が犬好きの方ばかりで (犬OKの宿だし当たりまえかな 笑)
ハルちゃん~。 可愛いね~。お利口やね~と声を沢山かけてもらいました。
自分ちのわんこが褒められるってやっぱり嬉しいですね

IMG_2532_convert_20170712192213.jpg
ただ帰る時に誰もいなくて、ひっそりを宿をあとにするって感じが
逆に新鮮で面白かった

IMG_2534_convert_20170712192225.jpg
到着時はめっちゃお迎えがあったんだけどね

また泊まりに行きたいお宿です。
お世話になりました~

2017/07/12 Wed. 23:22 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

福井旅行 お宿編② 

6月28日(水曜日)から1泊旅行の続きです~

長浜観光編
SAでラン編
お宿編①

近場の旅行なのにひっぱってま~す
まだ終わりそうにないけど、お付き合いください

いよいよ夕食の時間~
チェックインの時に聞いてた2階にいくと案内されたのは
IMG_2376_convert_20170710233005.jpg
レストランじゃなくて

IMG_2377_convert_20170710233059.jpg
個室~
普通はレストランらしいんだけど 
(あっ、HP見ると隣との席の間にパテーション?があって個室みたいになってたました。)

お客さんも少ないので個別に対応してくれたのかな
ハル用の席も作ってくれてるのがうれしいな
持参のカフェマットを敷くと

IMG_2380_convert_20170711083129.jpg
気づいたかな

IMG_2381_convert_20170711083146.jpg
それは~

IMG_2382_convert_20170711083200.jpg
正解~  ハル用のわんこごはん~
ほんまに笑ってるみたいでした

わんこごはんは小型犬用の量で夕食が2000円だったんです。
山中湖に行ったときはその半額以下だった気が
IMG_2387_convert_20170711083238.jpg
でもせっかくなので、事前にお願いしてあったんです。
嬉しそうなハルを見ると頼んでよかったな~ (って、完全親バカ
私だけじゃなくタカシサンも正面から嬉しそうなハルを携帯で撮りまくりでした

チェックインの時に渡されたこのポーチ?を持っていくと
IMG_2379_convert_20170711083115.jpg
飲み放題ってわかるそうです

IMG_2389_convert_20170711083252.jpg
ホテル価格なのでちとお値段高めだけど、飲み放題なので気にせず飲める~ ぐふふふふ

IMG_2385_convert_20170711083226.jpg
さっ、飲むぞ~

お造りとかあったはずなのに、写真がない~
他にも食べた気がするんだけど・・・
すでに記憶が・・・
IMG_2399_convert_20170711083459.jpgIMG_2418_convert_20170711083511.jpg
IMG_2423_convert_20170711083523.jpgIMG_2433_convert_20170711083541.jpg
めっちゃタカシサンが食べるので、ご飯足りないと困るなって思って事前に連絡して
追加料金払うので料理の品数の追加かボリュームアップできませんか?って聞いたら
値段アップしても、お造りの内容がグレートアップしたり
お肉がA5ランクになったりって感じらしく  (変えてもらっててもうち気づかなそう
今回は基本の内容そのままでお願いすることに。
めっちゃ豪華~ とは言えないけど 笑
でも、うち的には十分満足です。
ってかかなりお得な料金でいってるし

IMG_2390_convert_20170711083313.jpg
わんこごはんを前にして、勝手には食べないハルさん

IMG_2391_convert_20170711083324.jpg
もったいぶってたら

IMG_2383_convert_20170711083214.jpg
なぜかイスから降りてアピールしてました

IMG_2392_convert_20170711083338.jpg
器ごと一気になんてもったいないので

IMG_2393_convert_20170711083349.jpg
一口づつゆっくり味わってね~

でも
IMG_2400_convert_20170711084716.jpg
あっとゆうまに完食です
IMG_2394_convert_20170711083408.jpg
ハル用のおはし置きも可愛いね~

自分のごはんを食べ終わると
IMG_2396_convert_20170711083439.jpg
即移動
個室だとフリーにできるので、ハルにとっては最高だったようです。

IMG_2402_convert_20170711235234.jpg
ジャマせんとってみないな顔されます

IMG_2412_convert_20170711235348.jpg
牛肉のしゃぶしゃぶがあったので、私の分もタカシサンに渡して

IMG_2411_convert_20170711235327.jpg
ハルと2人でわけわけ

IMG_2414_convert_20170711235423.jpg
必死です

IMG_2406_convert_20170711235311.jpg
抱っこされると迷惑そうな顔が面白すぎ

IMG_2426_convert_20170711235440.jpg
抱っこより食べ物みたいです

IMG_2431_convert_20170711235500.jpg
〆のごはんもしっかり食べたので、お腹いっぱいになりました げふぅ
ごちそうさまでした。

部屋に戻って、ハルをタカシサンに託してのんびりお風呂~
戻ってきて「ハルの様子どうやった?」って聞くと
小さい声で泣きながらもおやつは食べてたらしいです
他の部屋の迷惑にならないぐらいならヨシとしましょ

で、気づくと
IMG_2452_convert_20170711235544.jpg
2人で爆睡~

IMG_2451_convert_20170711235515.jpg
おお~い。 まだ8時半ですけど----

IMG_2455_convert_20170711235601.jpg
謎の物体

せっかく夜もラウンジでビール飲めるんですけど----
って、タカシサンはそんなにお酒が強くないので、このまま起きてこないだろうな。

なので
IMG_2459_convert_20170711235638.jpg
夜のお散歩ついでに一人で出動~

もちろんハルも一緒だけど
IMG_2458_convert_20170711235623.jpg
かなり迷惑そうでした

ビールは1杯だけにして、〆にアイス~
IMG_2460_convert_20170711235655.jpg
満足満足

結局家でいるよりも早い時間にみんなで就寝です。
おやすみなさ~い

2017/07/11 Tue. 23:48 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

福井旅行 お宿編① 

6月28日(水曜日)から1泊旅行の続きです~

長浜観光編
SAでラン編

お宿の近くまで来て「芝政でもいく?」って言いだしたタカシサン
道路に看板がいっぱいあったし目についたんだろうな
確かにそのままお宿に入るには早いかな~(あっ、チェックインの時間にはなってたんだけど)
って事でスマホで調べると普段はわんこ不可だけど6月末までは期間限定で
ドッグランやってて入れるみたいなので行ってみようかなと車を走らせてたんだけど
うぅ~ん。この暑いのにラン行ってもハルは嬉しくないやろな~って思う私・・・
で、よく調べるとドッグランは無料だけど芝政の入場料2人で3000円はいるみたい
30分も滞在しないであろうランにその値段はなぁ~と
やっぱりやめてそのままお宿に~
まぁセコイ夫婦です

今回の目的地はあわら温泉~
IMG_2323_convert_20170709223833.jpg
今年リニューアルをされてわんこOKになったお宿です。

IMG_2313_convert_20170709223817.jpg
どこに行くってなった時にタカシサンの希望が温泉&和室
日ごろの疲れを温泉で癒したかったようです

夫婦共に昔旅行会社にいたので、温泉地名には詳しい方です。
なので「あそこは?」「こっちは?」なんて色んな方面の候補が出てくるんだけど
やっぱり関西方面で温泉でってなるとわんこOKの宿がなかなかない~
伊豆にいけばめっちゃあるんだけどな~
関東に住んでる方が羨ましっ

IMG_2325_convert_20170709223854.jpg
わんこOK仕様になってこんな置物でもうれしくなる私

温泉じゃないけど一度泊まってみたかった
ビワドッグさんも私の中ではめっちゃ候補にあがってたんです
いつもは満室のビワドッグさんでも梅雨時期の平日だしいけるかな~とチェックすると
空いてるには空いてるけど・・・
広いタイプのお部屋しかなくて、そこを2人で利用だと・・・
なんと1人4万円超え さすがに手が出なかった
ハルの宿泊代やご飯代をいれると、宿泊費に10万超えしそうだった~
あ~予算気にせず泊まりたい

IMG_2290_convert_20170709223909.jpg
そんな中こちらのお宿はうちでも泊まれる予算です

IMG_2312_convert_20170709224146.jpg
まずはロビーにある撮影ポイントで~
って、普通ここで家族写真とか撮るのかしら

チェックインはお部屋でしますね~ってことで、待つことなくていい感じ
館内の説明を聞きながら着いていきま~す。

IMG_2440_convert_20170709224015.jpg
エレベーター前にある

IMG_2462_convert_20170709223951.jpg
可愛い浴衣の中から好きなの選んで持っていきます~
って、喜んでピンクの浴衣にしてみたけど、そうだ。夜な夜なハルのちっこタイムとかで
外に出るから浴衣着て寝てられないんだった
持参のTシャツ短パンで過ごしたので、可愛い浴衣一度も着ずでした

エレベーターが空いてびっくり
IMG_2442_convert_20170709224041.jpg
ちっさ
このあたりは昔からある宿だな~って感じです

IMG_2293_convert_20170709224106.jpg
人3わん1でぎゅうぎゅうです

IMG_2294_convert_20170710192217.jpg
私たちの部屋は3階~

IMG_2296_convert_20170710192236.jpg
今回リニューアル記念のお得なプランで、お部屋タイプはお任せのんにしたので
どんなのかドキドキだったけど
なんと案内された和室1部屋かと思いきや

IMG_2297_convert_20170710192250.jpg
IMG_2300_convert_20170710192316.jpg
隣には和室にベット~

IMG_2298_convert_20170710192304.jpg
このぬいぐるみで遊んでもいいのかしら

元は別々の部屋で使ってたのを
IMG_2303_convert_20170710192341.jpg
廊下でつなげてひとつにしたのかな~
HPに載ってた部屋タイプではこの真ん中の壁がなくてドーンを広い感じだったかな。
あっ、でもうちみたいに寝る時間がバラバラな場合は気を使わずテレビも見れるし
部屋分かれてるのもいいかも~ ふふふ

IMG_2302_convert_20170710192329.jpg
お部屋のお風呂は小さめかな。
でも大浴場があるから問題なし~

IMG_2304_convert_20170710192353.jpg

私が色々チェックしてる間
IMG_2306_convert_20170710192409.jpg
おかし食べて、テレビ見て~なタカシサンです

晩ご飯までには時間もあるので
IMG_2315_convert_20170710221801.jpg
温泉街をお散歩しましょ~と3人で出てきたけど・・・

IMG_2314_convert_20170710221818.jpg
お土産屋さんとかなにもない――――

IMG_2317_convert_20170710221832.jpg
とりあえずお花を見ると一緒に撮りたくなるなる

ぐるっと1周しても20分ぐらいだったかな~
IMG_2320_convert_20170710221847.jpg
無料の足湯があったけど、汗だくになりそうなので

IMG_2321_convert_20170710221915.jpg
見てるだけ~
冬だと気持いいいだろうな~

特にお買い物するお店もなかったので (あっ、コンビニはお宿のすぐ近くにあったけど)
戻ってきて~
IMG_2326_convert_20170710222147.jpg
ラウンジで

IMG_2328_convert_20170710222201.jpg
休憩~

IMG_2332_convert_20170710222212.jpg
ここで楽しみにしてたビール~
今回の宿泊プランが「オールインクルーシブ」ってゆって、夕食時の飲み物や
ラウンジでの飲み物&軽食代が含まれてるプランだったのです

IMG_2333_convert_20170710222228.jpg
残念ながらわんこメニューはないので、持参のやぎミルクと

IMG_2336_convert_20170710222242.jpg
同じく持参のおやつで

この日私達をいれて4組ぐらいしかいなかったみたいなんだけど
あっ、会わなかっただけかも。 すいません
みんな同じくオールインクルーシブのプランなのかな。
ラウンジで寛いではりました。
どのわんちゃんもめっちゃ静か~
めっちゃ優雅な時間を過ごしてる感じです。
ほんとに犬メインのお宿??って感じなぐらいです。

なので、我が家にしては珍しくのんびりお酒飲んじゃいました
IMG_2338_convert_20170710222308.jpg
あっ、軽食ってHPにあったのでサンドウィッチとかかなって勝手に思ってたけど
サラミや、スモークサーモン、チーズとか、めっちゃお酒のアテでした

IMG_2339_convert_20170710222325.jpg
そのサラミにハルがめっちゃ反応してたのが面白かった

IMG_2349_convert_20170710222340.jpg
部屋に戻ってタカシサンはご飯前にお風呂~
って、部屋散らかってるな

その間私とハルは
IMG_2353_convert_20170710222358.jpg
ベットで一休み~
お~い。何してるねん~

IMG_2354_convert_20170710222413.jpg
やっぱりぬいぐるみをキープして

IMG_2356_convert_20170710222425.jpg
顎のせてまったり

IMG_2357_convert_20170710222440.jpg
と、思ったらかじりそうなので、没収です

IMG_2374_convert_20170710222524.jpg
お風呂から戻ってきたタカシサンに何やらアピールしてたけど
相手にされないと

IMG_2370_convert_20170710222505.jpg
なぜか部屋の隅にいって寝てました
暑かったし疲れたかな。
ご飯までまったりしましょ

2017/07/10 Mon. 23:26 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 
2017-07